FC2ブログ

yunか~す日記

大好きなベーグルやパン、その他の美味しい食べ物を、そして日々の何気ない幸せな出来事をつづった日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ・ビスボッチャ@広尾

今年の誕生日ディナー、ラ・ビスボッチャ行ってきました。

ラ・ビスボッチャ@広尾

昨年末からむしょうに行きたくて行きたくて!
ダンナにお願いして予約取ってもらいました。

ラ・ビスボッチャ@広尾

いやぁ~マジで久しぶりです。
かれこれ結婚する前に連れてってもらってたお店。
となると何年ぶりだ??と、かなりご無沙汰での訪問です。

雨と雪が降る超寒い日。
お互いお店に入るなり交代でトイレに駆け込む(恥)
ホッとひといきついたところですぐさまパン登場。


ラ・ビスボッチャ@広尾

なっがーーいグリッシーニとバゲットにフォカッチャ。
温かくないです。
お味はまあまあ?

まずはダンナはシャンパン、私はグレープフルーツジュースで乾杯!

ラ・ビスボッチャ@広尾
ラ・ビスボッチャ@広尾



まずはワゴンでその日オススメの食材、

ラ・ビスボッチャ@広尾


写真ボケボケでひどいな・・・
その日オススメの食材、その食材で調理したオススメメユー、
あと、その食材に合わせたオススメパスタを見せてくれます。
(こういうのってテンションあがりますが、
こちらのお店はテーブル間隔が非常に狭いので、
隣席の方々には迷惑かけまくりにはなるんですよね^^;)

大好きなホワイトアスパラがあったので、
それで温前菜を作っていただくことに♪

で、まずはレギュラーメニューから。


パルマ産 生ハムと水牛のモッツァレラチーズ

ラ・ビスボッチャ@広尾


ここの水牛のモッツァレラチーズ、
絶対に絶対に食べましょう。
明らかに普段食べてるモッツァレラチーズとは味が違いますから。
ミルキィィ~~♪ってこういうことだね、って感じ。
弾力もすごいけど、とにかくミルキィーさに驚く、
生ハムはほぼダンナ完食、
そしてモッツァレラはわたしがほぼひとり占めで完食(笑)


白ワインいきます(←ダンナね)

ラ・ビスボッチャ@広尾


ホワイトアスパラとたまご、モッツアレラチーズのグリル

ラ・ビスボッチャ@広尾

ボイルされたアスパラにたまごとこれまたモッツアレラが♪
お好みで自分でブラックペッパーをふりかけて食べます。
お互いホワイトアスパラがだぁ~~~い好き!
シンプルな味つけだから甘い甘いアスパラの味がダイレクトにわかるのです。
あ~美味しかったな~このアスパラ。。


スパゲッティ 白インゲン豆、トリッパソース

ラ・ビスボッチャ@広尾


どんだけ好きなんですかね、わたし。
というくらい相変わらず、必ずイタリアンに行くとトリッパあるかを確認。
今回はスパゲティでせめてみようかと(笑)
・・・・間違いないですね♪むふ♪♪
ぷりっぷりなハチノスですよん^^
全体がこのトリッパの風味で包まれてるんです。
もっとトマト煮込み的な風味が強いのかと思ったけど、
ガッツリとこのモツ⇒ハチノスのいい意味での臭みが絡みついてウマい!
白インゲン豆もほどよく食感が残るほくほく具合。
これは前回ここで食べた手長海老のパッパルデッレより好きかも☆


パルメザンチーズのリゾット

ラ・ビスボッチャ@広尾


このお店の名物!パルメザンチーズのリゾット!!

ラ・ビスボッチャ@広尾

席のすぐ横でこのおっきなチーズまっ二つに切った中でリゾット混ぜ混ぜし、
あつあつをサーブしてくれます♪
この最中の香の良さったらそりゃもうたまりません!!
結構長い時間混ぜ混ぜしてくれてるだけあってチーズの絡まり度もハンパなーい!
これでもかってくらいにチーズ濃厚かつ風味がすんばらしく豊か。
確かに名物にもなりますな。
しかも絶妙なアルデンテ。いやはや、アッパレな一品です。


この時点で既にお腹はパンパン^^;
でもメインのお肉、すでに頼んでたの・・・登場してきて気づくという。。


牛フィレ肉のスライスとポルチーニ茸のソテー

ラ・ビスボッチャ@広尾


なんとなくジャガイモ?っぽく見えるのが生ポルチーニ。
(今回さほどポルチーニの美味しさわからず・・・旬じゃないから??私の舌の問題ともいえるが、、汗)
牛フィレ肉!マジ超柔らか~♪


ルーコラのサラダ

ラ・ビスボッチャ@広尾


付け合せのサラダ、、、これまた「そういえばオーダーしてたっけ・・」と来てから思い出す。。
が、これが尋常じゃない盛りっぷり。
この量を見たダンナ、萎えてましたから・・・。
(この金額でこの量はあきらか激安!でも軽く4~5人分くらいはあります)


ラ・ビスボッチャ@広尾

綺麗に盛ってくれたダンナ、
なんだかんだ言ってもルッコラ大好きなわたしは結構食べちゃった(笑)
バルサミコかな?ドレッシングがさっぱりでまた美味しいんだもん♪
ただ、お肉だけはわたしもダンナもほとんど食べずに残しちゃった。。
(牛さん、そして調理してくれたお店の方ゴメンなさい。。)


私「さすがに今回はデザートは入らないね、、、」

ダンナ「いやいや、甘いものは別腹だからもちろん食べるよ^^♪」

・・・フツー、この会話って、男と女、逆じゃね??
甘いの大好きなダンナ、やるな。。
というわけでドルチェもしっかりオーダー^^;

写真は撮りませんでしたが、
ドルチェもワゴンでもってきてくれます。
もちろん好きなだけ注文できます。
(あ、言うまでもありませんが食べ放題ではないんでそれぞれの金額かかいますけどね)


ラ・ビスボッチャ@広尾

ドドーーンと3種盛り!!
このお店にきたらこれまたモッツァレラと同様、
ティラミスは絶対に絶対に食べましょう。
実はわたし、ティラミスが苦手なんで、
他のお店行って、もしくはケーキ屋さんのも買って食べるということはありません。
ですがこのお店のティラミスは別物!ってくらいに美味しいんです!!
しかもボリュームもスゴイです(700円ですが軽く2人分以上ありますし)。

そしてやっぱり食べたい季節のフルーツタルト^^
今の季節、そうです苺♪
それとパイ、カスタードクリーム、チョコレートのミルフィーユ

苺、今年食べたフレッシュな苺で一番美味しく感じました!
タルト自体もざっくざっくのみっしみっし。食感抜群。
苺の舌のカスタードクリームもトロ~ッと柔らかで控えめすぎず甘すぎずな甘さ。
ミルフィーユも同様♪とにかくクリームが美味しーーー!


二人とも、

「ここのドルチェだったら、このドルチェだけのお店出してほしいくらいだよね」と意見一致。

だって毎回ドルチェ、どれを選んでもハズレ一切なし。
料理も美味しく〆のドルチェでさらに感動させてくれるお店。
やっぱりスゴイと思う。

あれだけメインにたどり着いた時点でお腹パンパンだったにもかかわらず、
ドルチェを完食してしまったわたしたち(笑)
ダンナはもちろんエスプレッソでしっかりと〆てましたしね^^;

うん、今年の誕生日、ビスボッチャにして正解だった!!
お互いフレンチよりイタリアンが好みのため、
記念日とか、結構イタリアンのリストランテを好んであちこち行きがちだったけど、
たまにはこういうトラットリア的なお店で記念日を過ごすのもいいかもね^^



ダンナさん(←いまさらさん付け 笑)、ご馳走様でした!
毎年いたれりつくせりな誕生日をしてくれてありがとー^^
こう付き合いが長いと、
それはそれは恥ずかしくて面と向かって言えないけど、
毎年毎年心の底から思ってるのよ、、、
あたしゃアナタの奥さんになれてホント幸せじゃ~~!ってね。
これからもずーっとずーっとずーーーーっと仲よろくヨロちくび~~(笑)

スポンサーサイト
  1. 2012/02/28(火) 11:55:31|
  2. ディナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダンナ&ダンナ’s父の誕生日 | ホーム | NOAKEの生ケーキ>>

コメント

きゃ~♪

ステキなお店やね~
旦那さんのお顔半分見れた~
誰かに似てる、誰かに似てる、でもわからない・・・
ルッコラ、私も大好物っす。ボール一杯でも大丈夫。
しかし、ゆうちゃん夫婦にノロケられても嫌味じゃないわ。
幸せな気持ちになるわ。ありがとう♪いつまでも仲良く!
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 21:53:19 |
  3. ろんろん #w6XFEYVU
  4. [ 編集 ]

★ろんろんさん★

髭ちょびんなダンナ、公開です(笑)

美味しい料理にワイワイな雰囲気がサイコーにいい店なんすよ~(^^)
二人で、というよりか、
実際は結構人数多めで行った方が
きっと満足度高いお店かもです♪
ルッコラも適量にシェアできるし(^^;
ってろんろんさん!ボールの量イケるとは…
恐れ入りました(・・;))

早くも熟年夫婦のような仲の私らなもんで、
感謝の言葉?とかが直接伝えずらくなってます。。
で、日記に書き綴る、みたいな(^^;
でも、ほっこり気分になっていただけて嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 22:47:56 |
  3. ゆうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junkers0219.blog104.fc2.com/tb.php/260-f7011546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yunか~す

Author:yunか~す
東京在住、ベーグルとパンと甘いもの、食べるのはもちろん作るのも大好き!2011年1月より歯列矯正スタート、今年で早くも2年を経過!途中、出産などがあったため少し矯正期間も伸びたけど、ついに来月4月末にはブラケットが外せることに♪このあとは半年くらいリステーナーをつけて完了?という予定♪早く素っ裸な歯(笑)で、むしゃむしゃ美味しいもの食べに歩きまわりたい!!相変わらず食べること大好きな33歳の女をどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
パン&ベーグル(北海道) (3)
パン&ベーグル(仙台) (1)
パン&ベーグル(東京) (49)
パン&ベーグル(埼玉) (2)
パン&ベーグル(千葉) (1)
パン&ベーグル(神奈川) (1)
パン&ベーグル(大阪) (6)
パン&ベーグル(京都) (6)
パン&ベーグル(兵庫県) (15)
パン&ベーグル(広島) (1)
パン&ベーグル(福岡) (3)
パン&ベーグル(大分) (1)
手作り(自作) (22)
ハンバーガー (1)
ランチ@神楽坂 (25)
ランチ@銀座 (2)
おやつ (3)
お出かけ (37)
ディナー (18)
子育て (9)
お友達の手作り (32)
いただきもの (7)
香港・マカオ@2010年11月 (10)
ケーキ&洋菓子 (9)
スイーツ&cafe (7)
ダンナねた (5)
パンケーキ&ホットケーキ (6)

FC2カウンター

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。