FC2ブログ

yunか~す日記

大好きなベーグルやパン、その他の美味しい食べ物を、そして日々の何気ない幸せな出来事をつづった日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NOAKE

パン祭りのあと六本木へ移動。

サントリー美術館で行われているヴェネチアン・グラス展を観に。
(10月10日まで行われています)

久しぶりに芸術を観て幸せを感じる。
私には芸術に関する知識やうんちく、
そんなものこれっぽっちも持ち合わせておりません。
けど、好きなんです。こういうの。
五感の、さらに細部の使っていないところ(?)を刺激されるというか。

ダンナも私とおんなじ。
まるで知識はないけれど大好きなようで。

ぐるーっと観たあとはお互いの感想を語り合う。
同じ時間を楽しんでるなぁと実感できるひととき。
(夫婦でこういう時間って滅多にないので貴重です ^^;)




二人で久しぶりにヒルズ。
行くでしょ、ここ

NOAKE

相変わらずキラキラした屋台。
ここに近づくだけでワクワクします。

お久しぶりですー^^とkengoさんへ挨拶。
ダンナってばkengoさんへ向かっての第一声、

ダンナ:「しばらく会わない間にずいぶん太りましたねー」

・・・おいおいダンナ。。久しぶりに会っていきなりそりゃないだろーよ(-_-;)

Kengoさん:「この服膨張して見えるんですよー。錯覚です~」

と、ボーダーのロンT着たkengoさん、
優しい笑顔でさらりと服のせいにしてかわしてみせる。さすが!笑
でもなんとなく、、いや、明らか太ったね^^;

ダンナとkengoさんがおしゃべりしてる間に物色。

NOAKE

アイスキャンディーだっ♪
そういやまだ一度も食べたことなかった・・・

kengoさん:「今月いっぱいで終わりですからねーこれ」

と、すかさず試食を出してくれちゃたりして。
これが期待以上に果肉たっぷりで美味しいのなんの!
こーんな涼しくなる前に来りゃよかったよ、まったく。
猛暑な夏まっただ中にこれ食べた時にゃ、さらにさらに旨かったろう。。と、後悔。
夏も終わりだもんね、そっか。今月末までか。。。

で、2本購入。
(だってだって、1本398円するんだもん・・・ちょい高くね?って結局2本だけ 笑)

NOAKE

NOAKE

外からも果肉ごろごろしてんの見えてるしぃー^^!
これ、凍らせてナイフで真ん中をサクッ!とカット。
ちゅるぅぅーー、って押し出してパクっとね。


NOAKE

いつものこれ、キャラメルバナナパウンドケーキも買いました。
前までのよりデカくなったらしい。
以前の材料の分量から4本→3本に変更したそう。
確かに1本の大きさが明らか前より数段デカいっっっ!
これが1cut=450yen。
ここのパウンドケーキはホントいつも思うが破格だと思ふ。

NOAKE

NOAKE

この大きさ、ブ厚さ、重さ。
伝えたいーーー
そんでもってこのウマさ、

NOAKE

じゅくじゅく濃いぃーの。バナナもキャラメルもぜんぶぜーーんぶ。
季節もののパウンドケーキもあるんだけれど、
いっつもこれしか買ってないかも。
ハマるとそればっかり、冒険しないのよね~

ちなみに今は(といっても今月いっぱい?)はジンジャーレモン。
10月入ったらかぼちゃのパウンドケーキが出るって^^

kengoさん:「秋だからね^^芋・栗・南瓜でしょ~♪」

さすが女子の舌をよくわかってらっしゃる^^

でもわたし、実はそれほど南瓜ってそそられないの(-_-;)
昔はすっごく好きだったんだけど今はじぇーんじぇん。
好きか嫌いかを問われれば、、、、フツーっす。

栗は大好きなんだけどなぁ・・・スミマセン。
ちなみに栗もののパウンドは特別?な材料で作るらしく、
受注生産(っていうのかしら?)で出すようなこと言ってました。
ま、詳しくはHPとかツイッターあたりでつぶやいてくれることでしょー^^;


NOAKEをあとにし、ヒルズの上でちょっとお茶タイム。

NOAKE

セガフレードでカプチーノ。
(ヒルズのセガフレードはいつ行ってもすいててオススメ 笑)

軽く休んだあとは続いて銀座へ移動しお買い物。
銀座→築地→月島→また行ってしまった、な魚仁で軽く一杯、と散々歩き回って帰宅。
かなり疲れたけど楽しい充実した休日でした^^



さ、次の楽しみは江戸東京博物館のヴェネチア展
早々に前売りペアチケットは買ってあるけど、いつ行けるかな~。
いや、楽しみはもうちょっと取っておきたいってのもあるしなー
こういう楽しみがあるってだけで
毎日の生活の励みになるんです。単純ですかね?笑


スポンサーサイト
  1. 2011/09/25(日) 15:14:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くりくり | ホーム | 菓子パン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junkers0219.blog104.fc2.com/tb.php/241-08d36c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yunか~す

Author:yunか~す
東京在住、ベーグルとパンと甘いもの、食べるのはもちろん作るのも大好き!2011年1月より歯列矯正スタート、今年で早くも2年を経過!途中、出産などがあったため少し矯正期間も伸びたけど、ついに来月4月末にはブラケットが外せることに♪このあとは半年くらいリステーナーをつけて完了?という予定♪早く素っ裸な歯(笑)で、むしゃむしゃ美味しいもの食べに歩きまわりたい!!相変わらず食べること大好きな33歳の女をどうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
パン&ベーグル(北海道) (3)
パン&ベーグル(仙台) (1)
パン&ベーグル(東京) (49)
パン&ベーグル(埼玉) (2)
パン&ベーグル(千葉) (1)
パン&ベーグル(神奈川) (1)
パン&ベーグル(大阪) (6)
パン&ベーグル(京都) (6)
パン&ベーグル(兵庫県) (15)
パン&ベーグル(広島) (1)
パン&ベーグル(福岡) (3)
パン&ベーグル(大分) (1)
手作り(自作) (22)
ハンバーガー (1)
ランチ@神楽坂 (25)
ランチ@銀座 (2)
おやつ (3)
お出かけ (37)
ディナー (18)
子育て (9)
お友達の手作り (32)
いただきもの (7)
香港・マカオ@2010年11月 (10)
ケーキ&洋菓子 (9)
スイーツ&cafe (7)
ダンナねた (5)
パンケーキ&ホットケーキ (6)

FC2カウンター

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。